メディア掲載

脳若トレーニングの本が発刊されました

全国の自治体の介護予防教室や地域のコミュニティースペースで実績を上げてきた「脳若」が本になりました!

 

当キラメキデイの上田も紹介されています。

 

脳若トレーニングは、単なる脳トレではなく、出会いやチャレンジを通して、「レジリエンス」を養うことを目的としています。

 

歳を重ねても、そのことでマイナスに考えるのではなく、歳を重ねた分、心は強く、しなやかに。

 

「アンチエイジング」ではなく、「サクセスフルエイジング」を目指します(#^.^#)

 

全国に広がる脳若トレーニング。

私たちももっともっと脳若の輪をひろげていきたいと思います!


ホンマルラジオに出演しました

インターネットラジオ局

ホンマルラジオをご存知ですか?!

脳若トレーニングと脳活生活の極意を

お話しさせていただきました。


是非、お聴きください!

読売新聞に掲載されました

先日、読売新聞さんに取材に来てくださり、本日の読売新聞に掲載していただきました。

ありがとうございます(*^^*)!


お声掛け、ご質問大歓迎です!!
お気軽にお問い合わせください。

9/2号リビング高松に掲載されました

9月は香川県の認知症予防月間!!

『今日からスタート 40代からの脳トレ生活 』ということで取り上げていただきました。

お隣の『生涯青春!今を楽しむ仲間たち』のライダーチームのみなさまは、事故が起こったら解散と決めているそうです。

楽しく走り続けて欲しいから!!脳活をオススメします。

団体様への出張講座、賜ります!!
安全運転には、バイクや車のメンテナンスだけでなく、脳のメンテナンスも必要です。

お気軽にご相談ください。


1ページ占領してしまいました

高松南倫理法人会の会報誌にご紹介いただきました。ありがとうございます(*^^*)
みなさん、2分の1ページだったのに、私の思いが熱すぎて1ページを占領してしまいました。
よろしければ、お読みください 笑笑

サムライト光岡社長ブログにて紹介

脳若トレーニングの生みの親、
サムライトの光岡社長がブログにて紹介くださいました!
ありがとうございます!!

社会福祉士のスキルを活かし地方を元気に

http://blog.kaigo-yobo.com/?p=1906

高松商工会議所の会報誌に掲載されました!


教室の生徒さん、プロダーツプレイヤー日本一の鈴木未来さんと

そのご主人鈴木勇気さんにもご協力いただきました。

ありがとうございます(*^^*)!

こころ放送局に掲載されました

皆さん、こんにちは。

GWはいかがお過ごしでしたか?

 

先日、キラメキデイに

福祉に関わる情報などを発信されている

『こころ放送局』の方が取材に来て下さいました。

こころチャンネルの中で『脳若トレーニング』を紹介して下さっています。

 

香川初で、この事業を始めた理由

そして、キラメキデイの熱い思いがギュッと詰まった動画になりました

続きを読む

RNCラジオ出演

本日、西日本放送のラジオ「きままにラジオ」で

キラメキデイの『脳若トレーニング』が紹介されました。

 

実際に本町の教室での収録です。

初めて体験されたリポーターの方も

回想法に出てくる1930年代の洗濯機の画像は

『えっ--??なんだろう??』とわからない様子。

 

通って来られる生徒さんは回想法で盛り上がりますよ~

などとトレーニングの内容を説明しながら、あっという間に生放送が終了です。

 

多くのリスナーの方に届いていますように!

 


株式会社FISTBUMP「鈴木未来プロ対談」に参加しました

株式会社FISTBUMPの「鈴木未来プロ」との対談を企画に参加しました。

▶株式会社FISTBUMPの記事はこちら

香川県在住のプロダーツプレイヤー 鈴木未来さん
2017年1月4日時点で、JAPAN Ladies 2016年度 年間ランキング1位の鈴木未来プロと「香川県にはとっても素敵な人がいる・とっても素敵な物がある、を発信しよう!」をテーマに対談に参加してきました。

普段はなかなか触れることの少ない、香川県在住の日本一のプロダーツプレイヤーとの対談をしてまいりました。お楽しみください!

香川経済レポートに掲載いただきました

香川経済レポート2017年2月15日号に掲載していただきました。