あの日、あの時、あの場所で…

最近、投稿がサボり気味でごめんなさい!

今日から、NPO法人シニアと地域を元気にする会の後期の月一寄り愛カフェが始まりました。

今日はこんなことあるの?っていう奇跡のような偶然に立ち会いました。

みなさんに聴いて欲しい!!

 

70歳の男性リピーターさん、今日は小学校からの竹馬の友の方を伴ってご参加してくださいました。

そこに今日は、もうひと方、遠方からの初参加の男性の方。

男性、いつも1〜2人なので、嬉しいなと思っていたところ、

 

なんとなんと…、リピーターさんと、遠方からの新規の方、今はなき二番丁小学校で同じクラスだった!!

もうひとりの新規の方も同い年で、同じ小学校の同級生!

かれこれ65年ぶりの偶然の再会!!

 

65年ぶりに会っても、お互いにちゃんと覚えていた。

小学校2、3年の担任の先生の名前も!

実は、覚えている方もいるのではないかと思いますが紫雲丸沈没事故の頃で、リピーターさんもお父様を沈没事故で亡くされています。

 

いやあ、鳥肌立ちました。

話しを聞いていると導かれたような奇跡の65年振りの再会!

終了後は、3人でランチに行かれておりました。

夜には、わたしにも御礼のお電話、すごく嬉しそうでした。

 

今日は大切な方を近年、亡くされた方も。

いいタイミングで次回12月は、@kagawa_jisyoji 秋山美智子さんの大切な方を思いながらのハスワークです。

実は、今日ご参加の10名は全員、申し込んで帰られました。

お席に限りがありますので、参加希望の方はお早めにご予約くださいね。

 

(087)880-5850

 

#寄り愛カフェ #終活カフェ #NPO法人シニアと地域を元気にする会 #キラメキ社会福祉士事務所 #終活 #高齢者福祉の専門家