もの忘れ外来受診支援

90歳の生活支援サービス等を利用中の利用者さんおふたりを今の状態を確認するために、もの忘れ外来へお連れしました。

検査後、MR検査は2度としないと盛り上がっていました。 

うるさいし怖かったようです…。

お話しが尽きず、すっかり仲良しでした笑

年相応の結果でしたが、まだまだ、しっかりしておられます。

任意後見監督人の申立は、まだ不要でした。

うち、おひとりは脳若トレーニングも週2回受けてくださっています。

これからも続けていただき、自分のことを自分で決める自分を維持していただきたいと思います。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #生活支援サービス #任意後見制度 #もの忘れ外来 #脳若トレーニング