終活講座4講終了

香川県は蔓延防止措置が発令中ですが、高松市は、県の方針にならい、社会活動を止めないという方針でコミュニティセンター活動が継続していました。

お陰様で、十河コミュニティセンター、先日の香西コミュニティセンターは、ざっくりエンディングノートを書き上げるというミッションが参加者の大多数の方が達成できたと思います。

わたしの終活講座は、ほとんどが、終活社会福祉士としての経験が元になっています。

 

 

画像のアンケートのコメント、素直に嬉しいです!

 

ありがとうございます。

また、ご協力くださったみなさま、ご協力、ありがとうございました。

市外の講座は難しいかもしれませんが、また来年度にフォロー出来るように考えて行きたいと思います。

 

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #NPOシニアと地域を元気にする会  #終活講座 #福祉の専門家が作ったエンディングノート #エンディングノートをざっくり書き切る講座 #おひとりさまの家族の代わりサービス