急な入院時、ペットは?

今日は、午前中は、エンディングノート個別作成レッスン、正午に生活支援サービス利用中の利用者さんから受診後、入院になったと連絡が…。

わたしは、午後から講座があったので、スタッフに対応をお願いしました。

スタッフが入院準備で一旦、利用者さんを自宅にお連れしてくれました。

なんと、利用者さんのペットのワンコ…、当てにしていた預け先に預けられず…。

それで困ったスタッフが、車に乗せて、一緒に連れて帰って来ていました笑

大急ぎでワクチン接種の証明をご自宅にトンボ帰りして、スタッフと一緒に2名体制で入り、利用者さんに電話で確認しながら証明やおやつも用意しました。

餌は急なことで、小袋が1つだけ…。

急遽、買いに走りました。

 

 

うちの華が病気になる前にお世話になっていたペットホテルに連絡。

 

素敵に移転リニューアルしてました。

ペットは家族、時間的にも今日は我が家かな…と、一瞬、よぎりましたが、ご縁があるところに預けることができて、心底ほっとしました。

またまた、周囲の助けで、何とかなりました。

仏さまのお導きかな…。

本当にありがとうございます。

明日は、入院の誓約書を病院にお届けします。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #おひとりさまの家族の代わりサービス #トリミングサロンティアモ #入院したときひとりで大丈夫ですか? #生活支援サービス #カフェ竹取庵 #緊急連絡先