お寺で終活セミナー、価値観を見つめる

高松市番町の徳成寺さんで、終活を始めるタイミングと知る備えと、題してセミナーを提供させていただきました。

途中、エンディングノートを書くプチ体験や、模擬人生会議を体験していただきました。

みなさん、学ぼうという気持ちで来られている方々ばかりですので、とても熱心に受講してくださいました。

 

終活は、遅くとも60歳からは始めて欲しいと思います。

まずは、情報収集も大切です。

 

徳成寺さんに永代供養をすると、いつでもお参りを自由にできることが、魅力だと思います。

 

例えば、他のところと比べて、自分が重視するところはどこなのか、価値を重視するのか、

お財布を重視するのか、終活は、そのような自身の価値観を見つめる作業が続きます。

また、自身の今後の生き方を見つめることにもなります。

 

是非ぜひ、最初の一歩をご一緒に踏み出してみませんか。

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #徳成寺 #終活セミナー #人生会議