仕事始め、区切りの歳の始まり

昨日より、仕事始めでした。

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願い致します。

今年は、キラメキ社会福祉士事務所にとって、区切りの年になると思います。

大島青松園の委託事業が今年の3月に、終了することになりました。

1月中旬から、本格的に引き継ぎ作業に入って行きます。

権利擁護の観点から見ると、今からが必要になる時でしたので、とても残念ですが、こればかりは、致し方ありません。

春からは、大島での経験に加え、成年後見人としての経験を活かし、

おひとりさまの終活をご支援するご家族の代わり事業、認知症予防、地域づくり事業に注力し、取り組んで行く所存です。

恐らく、社会福祉士で遺言公正証書の作成支援を130件以上経験させて

いただいているのは、わたしくらいではないでしょうか。

色々と経験させてらいただき、ありがとうございます。

今日は、納骨堂と風の舞に久しぶりに赴き、両手でしっかりと円錐のモニュメントに触り、みなさんに挨拶して来ました。

それにしても、引き継ぎを急かす割に、買い物支援用のタブレットがいつ届くのか分からないのだとか…。

利用者のみなさまが、困らないように引き継ぎが出来ますように、ご理解とご協力をお願いしたいと思います。

あと3カ月、しっかり務めたいと思います。

みなさまも、良いお年をお過ごしくださいね。

 

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #終活社会福祉士 #ご家族の代わり事業 

#遺言公正証書作成実績130件 #大島青松園