初の試み

いよいよ、今週日曜日から、昨年に引き続き、高松市の介護予防委託事業、瓦町健康ステーション講座が始まります。

コロナ禍でも安全に休まずに運営することがもう一つのミッションです。

今回は初の会場参加、オンライン参加のハイブリッド型形式での

開催になります。

恐らく、会場の瓦町フラグでは初の試みではないでしょうか。

Wi-Fi環境の問題、色々な機種のスマホを持っていること、

持っていない方へのフォロー体制…、配信方法の決定、会場参加とオンライン参加、会場参加が中止になった際のオンラインへの振り替え参加の方法、案内。

抽選作業も昨年より、当然、煩雑に。

プロポーサル方式で選んでいただいたものの、当初から課題は山積みでした。

本当に参加者のみなさまに、納得していただける講座が提供できるのか、正直、当日がまだ心配です。

無理なお願いを聞いてくださった講師のみなさん、ありがとうございます。

ラストスパート、念入りに準備を進めます。

当事務所の運営方針は、常にPDCAを回し続けることです。

新しい脳若コミュニケータ(=講師)も、誕生しました。

スタッフとのミーティングも重ね、次回に繋げ、回を重ねるごとに、良いものにしていく所存です。

新しいチャレンジ!

脳を若くする3つのポイントのひとつを実行中です。

ちょっと心臓に悪い状況ですが…笑

今日も誠実に…。

無事に初日が迎えられますように。

 

★参加申し込みはこちら↓↓

 https://www.kiramekisw.or.jp/

 

#瓦町健康ステーション講座 #瓦町フラグ #キラメキ社会福祉士事務所 #老後の備えにスマホ #認知症予防 #脳若トレーニング #脳トレ #今日が一番若い日 #介護予防 #フレイル #高松市