ナショナルエレックさんとの思わぬ再開!

先日、伺った利用者さまのお宅で、ナショナルエレックさんと再開しました。

わたしの旦那さんの実家もこのお正月まで、大切に使っていましたが、今年、いよいよ、お別れしたところでした。

まだ、頑張っているエレックさんがいたとは!

わたしとしては、驚きの再開でした。

お医者さんから、目のケアにあずきの力を朝晩しなさいとの指示で、早速、一緒に表示通りに温めたところ、大変、危険な熱さに…。

愛着もあると思いますが、古い家電は、電磁波が出ていて、危険との話しもあります。

お話しをして、スタッフに急遽、お願いして来てもらい、新しい電子レンジに買い換えるご支援を させていただきました。

新しい電子レンジは、使い方が単純で簡単なものを選び、あずきの力の温めで、使い方の練習をしながら、マジックで使い方をメモ。

ちゃんと、目のケア、出来ているかな…。

近々、様子を見に行こうと思います。

 

 #キラメキ社会福祉士事務所 #生活支援サービス #任意後見契約 #終活社会福祉士 #あずきのチカラ