処分前の貴重品確認

本日、明日と終活支援サービスご利用の方の松山のお宅に伺い、業者に頼む前に、お身内の方に立ち合いをお願いし、貴重品確認をさせていただきました。

こちらのお宅は、大正からのものが、沢山、大切に保管されていました。

脳トレの先生でもある私としては、回想法だ!と、ひとりで、大喜び(笑

それはさて置き、本日は夫もスタッフとして借り出していて、お身内の方と3人で、確認ついでに、不用品を汗だくでゴミ袋に入れながら作業をすすめたら、この通り…。

前回の引っ越しの方の時もそうでしたが、やはり、断捨離大切ですね。

分かってはいましたが、お金や貴金属が出て来ました。
お身内の方にご確認いただき、支援するこちらとしても気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

その他、大切にしていたお人形や、八十八箇所の宝印軸などは、お身内と相談のうえ、明日、お寺さんにお焚き上げをお願いすることにしました。

今日は、雨でしたので、比較的、涼しくて助かりました。

明日は、お墓じまいの予定です。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #終活支援サービス #おひとりさま #認知症予防専門士 #脳若 #脳トレ