祭祀終了

形ばかりですが、必要最低限の儀式もしてくださり、出棺。
わたしひとりなので、お気遣いいただき、職員さんもお付き合いくださいました。
ありがとうございました。

お骨も拾い、お見送り終了。

 

間で、他の被後見人さんが再入院のため、入院先の病院へ。

なので、喪服はやめて、動きやすく、それらしい感じにしました。

 

その他、今日は、法務局に銀行、年金事務所、最後に永代供養へ。

来てくださる気持ちになったらお電話をお願いしていましたが、やはり、お身内の方は来られませんでした。
残念ですが、致し方ありませんね。
家裁への報告に加えて、相続財産管理人の申し立てが必要になりそうです。

ですが、お寺さんが、なしのはずの法名を、ご好意でつけてくださいました。
実は実家がお世話になっているお寺さんです。
ご縁に感謝ですね。
ありがとうございます。

考えようによっては、なんとなく、バランスが取れているようにも思えてくるから不思議です。

 

バタバタで、くたびれました。

ボーっとしながら、ひと息、ついています。

お疲れさまでした。
ダイエットは明日から〜♫笑

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #公益社市民葬Bプラン #正信寺