草抜き、庭の片付け終了

終活サービスをご利用してくださっていたお宅の草抜きが終了したとのことで、お庭を確認に伺いました。

ビフォーの写真があまりなかったので、分かりづらいですが、とてもきれいになりました。

低い木も整えられ、いらないプランターなど、長年の不燃ゴミも一掃しました。

利用者さんから、「小さな草まで、丁寧過ぎるくらい丁寧に、抜いてくれる。」と、おっしゃるので、

私、「もし、ご負担であれば、もう少し、手を抜くように言いましょうか?!」とお伝えすると、

「いえいえ、そのままでお願いします。」とのことで、最後まで丁寧に作業をしてもらいました。

その甲斐あって、出来栄えに、大変、ご満足いただいたようです。

ありがとうございます。

取り掛かってしまっていたこと、庭であったこと、作業者はひとり、
比較的、顔を合わさないこともあり、しばらくきりのいいところまで
適度な距離を意識しつつ、安全対策の上、続けましたが、これで、作業はしばらくお休みする見通しです。

お庭は、季節ごとに色々なお花が咲きます。

しばしのコロナ疲れが癒されました。

因みに、ケーキは利用者さんへの誕生日プレゼントです。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #終活支援サービス #任意後見契約 #死後事務委任契約 #おひとりさまの安心サービス