終活支援の梯子

今日は、エンディングノートを作りつつ、終活支援サービスの整備を進める方、お二人の利用者さんを梯子。

夕方は、事務所に帰るのはやめて、本日2回目のスタバ。

ちょっと休憩しつつ、利用者さんの希望も整理しつつの、お二人共に、任意後見契約準備。

公証人の先生のご親切のお陰で、これで、粗方、子どもさんの代わりに、後終いができそうです。

一方で、委託事業のことで、昨日から電話やら、メッセージやらが、ジャンジャン…。
今年は、炎上しつつ、ただ今、まさに、ジェットコースターに乗車中です笑

こんな状況だからこそ、利用者さんのご支援は、悟られないように、笑顔で一つずつ丁寧にこなすように心がけていましたが、
逆に利用者さんの笑顔に癒され、そして、励まされました。

再来週は、利用者さんの強い希望によりパーマをあてにお連れする予定です。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #任意後見契約 #終活支援サービス #おひとりさま