男のいきいき教室で脳若!

今日は、朝からワクワクが止まりませんでした!

それは、出張講座には、もうかなり回らせていただいていますが、意外にも…、
初の男性オンリーの場で、脳若トレーニングを提供させていただくからです!

21名様全員出席、お休みなし!
これも初めてのことでした。

いよいよ始まりました!
シーン…
あらら…いきなりの洗礼が…笑

ですが…、
ワクワクしてきた気持ちと、「もうあんまり若くないおねえちゃんですが、今日はよろしくお願いします♡」と、にっこりとご挨拶すると爆笑!
よっしゃー、掴みはOK!笑笑

腕組みして冷めていた方も、みなさん、段々と脳若ワールドに次々とハマって行く感覚…。

ちょっと快感でした笑

運営免許をお持ちの方が9割、75歳以上の免許更新時に認知機能検査が必須になりましたが、何分類の何点で合格したかが大切!
安全運転を続けるという選択肢には、認知機能の維持は必須。

認知機能検査は本来、免許返納のためにあるのではなく、安全運転を続けるためにあるとの話しでは、みなさん、とても真剣に耳を傾けてくださいました。

おじさま通しが嬉しいそうに協力しながらタブレットを触っている姿にも癒されました。

今日が男のいきいき教室、年度内最後の講座であったそうで、今夜はみなさんで飲みニケーションだそうです。
いいですね〜!

男性は、なかなか地域の集まりには、来てくださいません。
こういうステキな取り組みが増えるといいですね。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #脳若トレーニングは仲良くなるために最適な脳トレです #脳若 #認知症予防