瓦町健康ステーション 満員御礼!

瓦町健康ステーション、高松市の委託事業の運営も本日を含めて残すところ…、
あと4回です。

 

今日の前半は斎藤元子先生のアロマスロートレーニング。

会場中が爽やかなアロマの香りに包まれました。

わたし上田も今日は、プルプルしながら(笑、がっつり体操に参加させていただきました。
爽やかな疲労感に、参加者の皆様も大変、喜ばれておりました。

 

後半の脳トレは、しっかり笑いを取りながら、時には童謡を歌いながら、手拍子しながらの短期記憶のトレーニングに、グループで順番にランダムに 出てくる各自のお題について30秒で思いつく話を披露していただくプログラムや回想法でコミュニケーションを取る…などなど。

今日も沢山、知らぬ間に脳を 使っていただきました。

ドキドキワクワクのコミュニケーション、会話が脳に適度なストレスを与え、脳を活性化します。

 

ただ今、最後の3月募集中!
是非、お気軽にご応募ください。
締切は2/20です。
↓↓↓
https://www.kiramekisw.or.jp/

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #瓦町健康ステーション #脳若 #介護予防 #認知症予防