価値観を知りながら調整します

本日は、昨年から施設で暮らし始めた利用者さんを美容室にお連れしました。

 

契約して数ヶ月、段々と日々の生活で大切にしていたことが見えて来ました。

 

こちらの美容師さんとは、長年のお付き合いで、利用者さんにとっては、美容師さんとの月一の交流が楽しみであったことがお連れして楽しそうな様子を実際に見てよく分かりました。

 

私とお会いした際は入院先の病院で、頭はかなり白い状態でしたが、それまでは、月一、2cm白くなっただけで染めるくらいのお洒落さんであったそうです。

 

早速、美容師さんとLINE交換。


定期的にお願いできるように、調整させていただきました。

 

正直、今までと全く同じという訳には行きませんが、極力、これからも取捨選択をしていただきながら、生き甲斐を大切にご支援をして行きたいと思います。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #生活支援サービス #任意後見契約 #おひとりさま