終活支援サービス

 

エンディングノートを作りつつ、終活の整備を始めて、本日で9回目の面談でした。

随分と話しがまとまって来ましたが、まだまだ、ゆらぎがあります。

日にちを置いて何度か意思確認をしたり、わざとスルーしてみると、
後日、自ら、「やはり納得できない。」と、思いを話し始める様子を見て、その意志の固さを確認したり…、気長にお付き合いしています。

シニアさんになってからの終活は、若い時に比べて、正直、時間もかかりますし、エネルギーを使います。

終活は遅くても、60歳には初めてくださいね。

あともうちょっとかかるでしょうか。

今しばらく、週に一度、コツコツと進めていきます。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #終活支援 #エンディングノート #任意後見契約