ぱあとなあ愛媛

本日は、四国地区合同研修会からのご縁をいただき、ぱあとなあ愛媛さんにお招きいただきました。

大島青松園での活動や金銭管理をツールにして、倫理について現場目線でお伝えさせていただきました。

後半は、パターンで決め付けるのではなく、ちゃんとチームで情報収集したことを材料に支援計画を立てるという、私たち、社会福祉士が普段からしている意思決定支援を今一度、その過程が見える形でグループワークを行いました。

最後、発表の時間が取れず、残念でしたが、なにかひとつでも、感じていただくことがあったなら幸いです。

また、お土産までいただき、ありがとうございました。

実はもうひとり、高松で開催されたコミュニティソーシャルワーク研修でご一緒していた方が思いがけず、お団子をくださいました。

覚えてくださっただけでも嬉しいのですが、わざわざお土産まで!

なんか嬉しいですよね。
本当にありがとうございました。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #意思決定支援 #権利擁護 #倫理綱領 #初任者倫理研修