講師と裏方の一日

本日は、コミュニティセンターでの脳若トレーニング40名様をアンドロイドのタブレットを使って、頑張っていただきました。

実は、私も初めて…。

アンケートを見ると、iPadがアンドロイドに変わっただけで、難しいに◯が増えました。

ホームボタンが小さく、分かりづらいのかもしれませんね。
次回は工夫してカバーしたいと思います。

 

自分が講師を務めさせていただいたあと、次は、裏方に回り、講師デビューをお支えして来ました。

香川県中央自動車学校さんで、講演のリハーサル。

ホッとしました。
ちゃんと仕上がっています。

みなさんの意見を伺い、パワーポイントをその場で修正し、パワポ納品完了!

キーワードは、

安全運転を続けるという選択肢、卒免許について考える

です。

 

11/10は、シニアさんの生活を支える情報が一杯!
ぜひ、香川県中央自動車学校さんにお出掛けくださいね。

 

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #香川県中央自動車学校 #交通安全フェスティバル