土曜日の居場所づくり事業で脳の若返り!

本日の午前中は、居場所さんで脳トレ。

こちらの居場所さんは、3回目の訪問です。
いつも、ありがとうございます。

今日は、コミュニケーションゲームがちょっと多め。

お話しがかなり弾み、和気あいあいの楽しい講座になりました。

こちらの地域では昔から、出張所から、夫妻のどちらかが、75歳になったら、写真を撮ってくれる通知が来て、久しぶりに美容院に行き、夫妻で写真を撮られたのだそうです。
すごく、素敵ですよね。

もちろんちゃんと、トレーニングも頑張っていただきましたよ。

終了後は、コーヒーとゆで卵をご馳走になりました。

ありがとうございました。

お花の写真をよくみると、災害に備えて、保存水を置かれています。

みなさん、仲が良く、居場所づくり事業の意義をきちんと理解されているいい居場所さんでした。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #脳若 #脳トレ #認知症予防