素敵な川柳作品

人数がいつもより少ない3名でスタートした火曜のデイ。
最初はちょっと寂しい感じでしたが、
「のんびりいきましょう~」とリラックスムードです。
 
後半の脳若トレーニングの始まる前に、お一人が自作の川柳を披露してくださいました。
 
脳若トレーニングのコミュニケーションゲームの中に「川柳を作る」内容のものがあるのですが、
それを体験後にご興味を持ってくださって、自宅で作品作りに取り組んでくださいました!
これは素晴らしい!!
 
ということで、作者であるKKさんの承諾を得て、こちらでご紹介♪
 
「脳トレ 仲間と考え キラメいた」
「あらうれし 今日も脳トレ 若返る」
「歩くのが 日課と決めて 医者しらず」
「脳トレで バーバ頑張れば 孫好かれ」
「モネの庭 本物と思わす 南国市」
  
キラメキデイの「キラメキ」ももじってちゃんと入れてくださってるあたり、嬉しいじゃありませんか~
 
新しいことへの挑戦のきっかけづくりができているかも・・・と思えるひとコマなのでした。