瓦町健康ステーション「脳の若返り教室開講! 〜人生100年時代を楽しく過ごす〜」

今日、いよいよ、高松市委託事業の始動です。
2020年3月まで、原則、第2、第4日曜日の午後、2講座を実施していきます。

後半の部は、脳の若返り教室開講!

〜人生100年時代を楽しく過ごす〜

と題して、脳トレ体験を挟みながら、講演させていただきました。

基本は、前半のAは体操系の講座で脳の血流を良くしておいてから、後半のBでは、無理なく楽しく、脳トレをしていただき、より効果を上げていただけるようにしています。

認知症予防学会の認知症予防の概念では、発症予防だけでなく、病気の早期発見、早期治療、病気の進行防止も予防の概念に含んでいます。

発症してしまったとしても、極力、進行を遅らせ、少しでも長く地域で暮らすことは可能です。

認知症は、恥ずかしい病気でもプライドを傷つけられるような病気でもありません。

少しおかしいと思ったら、他の病気と同じように、当たり前に病院に受診していただけるよう、啓発活動して行きます。

残念ながら、まだまだ、正直、行政も対応できていないのが、現実です。

キラメキ社会福祉士事務所では、今後も啓発活動を含め、楽しい脳トレを提供して行きますよ!

ただ今、9/15、9/29開催分の募集中です。
高松市在住の65歳以上の方がご参加いただけます。

応募締め切りは8/20です。
ご参加、ご希望の方はお急ぎくださいね↓↓↓

https://www.kiramekisw.or.jp/

#瓦町健康ステーション #瓦町FLAG #キラメキ社会福祉士事務所 #認知症予防学会 #脳トレ #脳若