コミュニティセンター3回シリーズ

3週連続のコミュニティセンターさまで脳トレです。

最近、リピーターさまも増えて来ました。
有り難いですね。

今日のコミュニケーションゲームは、共通点を探しましょう!でした。
グループでお互いの共通点を探し、グループ名を決めてもらうゲームです。

「りんごチーム!」
理由は、毎朝、半分のりんごを全員が食べていることが、分かったからだそうです。

朝のりんごは金
昼のりんごは銀
夜のりんごは銅!

そういう健康の格言があるのだそうです。
朝りんごが身体にいいのですね。
勉強になりました(^ ^)

次のグループは、
「ローズグループ」

みんながバラを育てているのかな?と、直感的に思いました。

答え…
「みんなバラバラで共通点がありませんでした。
だから、バラバラで、その名も、ローズグループです。」とのこと!

わたし思わず「上手い!!」

お元気なシニアさんに、一本取られました(o^^o)
でも、よくよく考えると、共通点を探すが、目標でした笑

今日は、わたしも楽しかったです。
ありがとうございます^ ^

また、来週も楽しく頑張りますよ!

#キラメキ社会福祉士事務所 #脳トレ #iPad #脳若