コミュニケータ志願者現る!

H28.11.29にオープンしてから現在まで、1000人以上のシニアさんに脳若トレーニングを体験していただいています。

今日、嬉しいことがもう一つ。

出張に同行してくださった子育て中のボランティアさんが…脳若コミュニケータ(講師)への道を志してくれることになりました。

パチパチパチ!!

ご参加のみなさんの初めて触るiPadの嬉しそうなこと!!

シニアさんの喜んでくださる笑顔に価値を見出してくれたみたいです。

人前で話せるか、足を引っ張らないか心配していましたが、大丈夫!!

私も今は誰も信じてくれなくなりましたが、ちょっと前までは、私もそうでした!笑

わたしのトレーナー認定を受ける際とセミコン出場時の動画をみせると納得していました 笑

もうひとり、ボランティアさんがコミュニケーターになってくださいます。

これから益々、楽しくなりそうです。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #脳若 #脳トレ #認知症予防 #脳活