人はいくつになってもチャレンジできる

今月は三豊市の委託を受けて、市内7か所で脳若トレーニング。

上田と石原で分担して、回っています(^^)

参加者のみなさんは、初めてのiPadにおそるおそる触っていましたが、慣れるとスイスイ。

脳若トレーニングをしているといつも思います。

人はいくつになってもチャレンジできるって(^^)!

「できない」と思ってるのは、自分の心の中で勝手に作られた幻想に過ぎません。

そして、この講座、場づくりや講師力が非常に磨かれます。

参加者のレベルやモチベーションによって、プログラムもアプローチも
臨機応変に対応しないといけません。

ただのお年寄り相手の脳トレではありません。

キラメキの脳若の講師はみんなそのことを心得て、講座を担当しています。

 

私もやってみたい!
という方はぜひ、メッセージくださいね(^^)


楽しく出張脳トレ提供中です。
片道1時間超、スーツケースを片手に全6カ所!

残すところあと2カ所です。