ハードな出張講座の疲れも吹っ飛びます

 

本日は、午前と午後で、出張講座を開催しました。

午前中は、コミュニティセンター10名様、午後は、自治体様からのご依頼の出張講座でした。

本日は、ボランティアさんの声をお届け。

最近、出張の際に一緒に行ってくださるボランティアさんに、ちょっとお尋ねしてみました。

 

脳若トレーナー上田
「初回の講座ばかりだから、内容が同じで退屈ではないですか?! 」

ボランティアさん
「ぜんぜん! 上田さんが言った内容や、iPadを使った内容の反応を見るのが楽しい!」 とのこと。

 

確かに!!
みなさんの笑顔や食いつく表情を見ているのは、全く私も飽きません。

そう感じているのは、ボランティアさんも同じなんだな…と思うと、感慨深い気持ちがします。

本日も、認知症予防の話しを楽しんでいただきつつ、しっかりして参りました。

 

人生100年時代…、「自分のことを自分で決める自分を維持する!!」 これは、わたしのもう一つの活動、終活にも重要な要素です。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #脳若 #脳トレ #脳活講話 #終活