お誕生日!


キラメキデイでは、認知症・介護予防に取り組む介護保険クラスがあります。

 

平均年齢はだいたい80歳くらいでしょうか。

 

みなさん、かつてはお仕事を持っていたり、地域の見守り役や支援側の方であったり、その他、パソコンや手芸などに精通している方が多い印象です。

 

だいたいお年頃になり、ちょっと若いときとは違う物忘れが出て来た頃に、将来、認知症にならないように!との思いから、脳トレで予防しなくっちゃ!と、通って来てくださっています。

 

今風に?言うと、意識高い系のみなさまがお揃いです。

 

今日は、生徒さんのお一人がお誕生日でした。

キラメキデイでは、お誕生日のみなさんに上田が書いた己書風のお祝いハガキ付きのささやかなプレゼントをお渡ししています。

みんなで、バースデイソングを合唱!すごく喜んでくださいました!

お誕生日、おめでとうございます🎵

 

今日のBB体操は、リズムに合わせて楽しく頭と身体のトレーニング🎵

 

2回まで無料体験OK!

 

子どもさんが独立したら、次はご両親が要介護状態にならないように、親孝行を形にしてみませんか?! いつまでもお元気で!

合言葉は

「ピンピンころり!」 これも、お互いにとって、ひとつの思いやりの形ではないでしょうか。

 

#キラメキデイ #認知症予防 #介護予防 #脳若 #脳トレ