毎週木曜日は一般クラスの脳若トレーニング

通われて2年目になる仲良し3人組は、写真やイラストなどを短い時間で覚える短期記憶を12枚楽勝でこなします!
 
スマホやタブレットにも日頃から使い慣れていらっしゃるので、こちらがご用意するトレーニングもかなり難しいものをご用意。

 

そして、いろんなアプリやゲームも経験済みのため、評価が厳しい、厳しい(笑)

そこで、今日はそんな木曜チームに対抗するべく
プログラミングのアプリの「スクラッチJr」を体験していただきました!

 
小学生の必須科目になるプログラミングですが、楽しいのはシニアも同じなんです。
みなさん、キャラクターのネコを上手に動かすプログラミングを、ものの30分で完成です!
 
これには担当コミュニケータの私も、自分で用意しておきながらビックリしました~
 
こんな風に、新しいことにも前向きにチャレンジしてくださったり、難しいことをクリアできるのは、 
もちろんみなさんの日頃の努力の賜物ですが、
キラメキに通い続けてくださっている効果もあるんじゃないかと密かに喜んでいます。