地域の人たちに愛される居場所

今日は、高松市東部のある居場所で
脳若トレーニングをさせていただきました。

毎週金曜日に地元の高齢者の方が
集まり、運動やカラオケなどをしています。

今日も脳若トレーニングの前に
ラジオ体操とお口の体操をされました。

居場所の運営をはじめて3年、
代表者の方いわく、
「みんな楽しみにしてくれとんや」と
おっしゃっていました。

向こう三軒両隣ではないですが、
このような地道な活動が、
地域の支えあいの基盤となっていることを
感じます。

そんな温かいみなさんに囲まれての
脳若トレーニング。
笑いの絶えない、
賑やかな講座になりました。

帰り際、「こんな講座がもっとあれば
いいなあ、また来年も来てくださいね。」
とお声かけいただきました。