12/8の午後は、サポートラインさんの研修会に「エンディングノートで終活&もしバナゲーム体験」と題して、上田が登壇させていただきました。
セミナーの途中、エンディングノートの必要性や老後の終の住処などをワークを通して、ご体感いただき、参加型で進めさせていただきました。
また、誰しもがいつか来る旅立ちのときを、もしものときの話し合い、“もしバナゲーム”を通して、グループ内でお話しをしていただきました。
あとで、自身が選んだカードの写真を各自、撮影していただき、プリントアウト、キラメキエンディングノートに貼っていただくようにお願いしました。
キラメキエンディングノートをお買い上げいただいたみなさま、ありがとうございます(╹◡╹)!
回収させていただいたアンケート、全員が満足にチェック!
多少、おせいじが入っていたとしても素直に嬉しい限りです。
石原さんが最初の20分脳若トレーニングの紹介を兼ね、コミュニケーションゲームや短期記憶のトレーニングなどで場を温めてくれていました。
セミナーと脳若トレーニングのコンテンツを組み合わせることで、話しやすい場づくりを演出できていると感じます。
分かりやすさ、楽しく学べる!をモットーに今後も精進して参ります。
元気なうちにもしバナゲームを沢山の方にしていただく活動に力を注いで行きたいと思っています。
本日は、私も勉強させていただきました。ありがとうございました(╹◡╹)!