おやじ塾!学ぼう!エンディングノートで終活

今日は大町コミュニティセンターのおやじ塾でエンディングノートで終活と題してお話しをさせていただきました。


おやじ塾の名の通り、男性オンリーのこちらのクラス、最初は戸惑っておられましたがら、約2時間、熱心にメモを取りながらお話しを聴いてくださり、自ずと自身の今後の生活を考えるきっかけになったのではないかと思います。
最後の質問タイム、盛り上がりました。

おやじ塾のみなさん、今後は、歴史探訪に出かけたり、手打ちうどん体験なんかにお出掛けする予定だそうです。いいですね!

 

おじさまオンリー、大町コミセン名物の言わなくても、全員で片付けもちゃんとします。
極め付けは、モップで掃除までして帰って行かれました。