ボランティアさんが巣立ちのときを迎えました

キラメキデイでは、一般クラスの方々や、ときには社会生活にちょっとだけ疲れた方々、地域と繋がりのない方々が、ボランティアさんとして活動を助けてくださっています。

このほど、ひとりのボランティアさんが、活動に一区切りをつけ、卒業を迎えました。

 

キラメキデイのボランティア活動を通して、少しでも社会と繋がる機会、人と繋がる機会を提供できていたのだとしたら、嬉しい限りです。

ボランティアさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました(╹◡╹)!
またいつでも、遊びにいらしてくださいね。

 

キラメキデイのボランティアさんたちは、5 時間ほどのカリキュラムを組んでいる介護予防サポーター養成講座を受けていただいております。
これは、主役は生徒さん、ボランティアさんはサポートに回っていただきたいという思いからです。

私、代表の上田は、ちょびっと気が短く、どうやら取っつきにくいところもありますが…、まあまあ、間口を広げてお待ちしております。

そのような感じですが、キラメキデイに関わってくださっている方は、いい方々ばかりです。
みなさま、いつもありがとうございます(╹◡╹)!

 

興味がある方は、是非、キラメキデイに遊びにいらしてくださいね。