高松市内の「居場所」で脳若トレーニングを実施してきました!!

今年度、キラメキデイは高松市の居場所事業の連携事業者として、約15か所の居場所で出張講座を開催する予定にしています。

今日はその第1号となる居場所での脳若トレーニング講座(*^▽^*)

今日の居場所は10名くらいでアットホームな講座になりました。

最初は、「脳トレ!?」「タブレット!?」そんなん使えんわー。とみなさん構えていましたが、講座が進むにつれて、ワイワイと盛り上がってきました。

ipadを使ってのアプリも体験していただき、最後は「楽しかった~」と言う声が自然に出ていました。

先週から、本町の教室やコミュニティセンター、居場所で、ほぼ毎日、脳若トレーニングをやっています。

これからも、もっともっと、元気ではつらつとした高齢者が増えるように頑張ります(^○^)

※パンケーキタワーというアプリがあるのですが、64枚という新記録を樹立した方がいました。すごい!!