1年半で効果が見える化しました。

スタッフも帰り、ひとりで窓から夕暮れを見ながら、
「良かったな〜、良さを分かってくれて。」と独り言…。

 

木曜一般クラス、平均年齢68歳、一番レベルの高いクラスです。
大島から帰り、今日の担当の倫奈先生から、講座の途中に
「上田さんが泣いて喜ぶ話しがあります。」と声掛けが。

 

生徒さんのおひとり、先日、就職試験でペーパーテストがあったのだとか…。
若い子もいる中、足し算や引き算を繰り返し、ひたすら時間内に解く課題であったようです。解けるところまでひたすら解き、いざ面接。

面接官から、「20歳前後の子より、出来ている、すごい!実はこれは新卒の今年の就職試験と全く同じ課題でした。」と言われたそうです。

その生徒さん「正直、友達と話すのが楽しくて来ていた。こんなの効果あるのか…と思っていた。」とまさかのカミングアウトのあと、「自覚してなかったけど、これは脳若トレーニングの効果があったことが分かった。」と言ってくださったのです。

木曜クラスの生徒さんは、何もないうちから脳活として通ってくださっている方々です。
何もないので効果を自覚していただきにくい状況でしたが、今回のことが通い続けていただく意義に繋がったのではないでしょうか。

 

明日、明後日、来月は変わりませんが、5年後、10年後に違いが出ますと最近、伝えているのですが、この生徒さんは1年半で若者に勝つくらいの力をつけることができました。

こんなの効果あるのか…、そこが特徴です。

週に1回、1時間、集中的に脳を使う生活、自身で持つことできていますか?!

 

無理なく楽しいコミュニケーションが特徴の脳トレを受けることができるのは、香川県では脳若トレーニングキラメキデイだけです。