iPadは手段であり、目的ではありません!

先日『iPadが使えないから…』と総意が得られなかった…とのことで、とある民生児童委員団体様から出張講座のご依頼のキャンセルがありました…。

結構、80歳前後の方々でもみんな使えるのにな〜、喜んでくださるのにな〜、残念…(T ^ T)

ご要望があれば、iPadはなくても脳トレ講座は実施できます。

目的はiPadではありません。

脳若トレーニングとは、
受講者通しがその場に集い、コミュニケーションを取りながら、脳をイキイキ、ワクワク若返らせるトレーニングのことです。

講座では、脳トレを通して脳活生活の極意をお伝えしています。iPadは、その手段であり、目的ではありません。

毎日、同じサイクルの繰り返しの生活では、脳は老けてしまいます。
iPadはそんな毎日に、新しいチャレンジをする機会、日常に刺激を与えるエッセンスになっています。

5年後、10年後のあなたのために…。
認知症予防の輪を今後も広げる活動を続けて参ります