渾身の3時間!!!!!!!!!!!!!

本日も金曜介護保険クラス、完全燃焼しました。

「運動」みっちり、「ダーツ」みっちり、「脳トレ」みっちり。

大げさではなく、私たちキラメキは、利用者さんからいかにたくさんの「笑顔」を引き出せるか、そして、「次の利用日が楽しみ!」って思ってもらえるかどうか、そのことに全力投球しています。

包括のケアマネさんもそのことを理解してくれつつあって、利用者さんを紹介してくれたりします。

先日は、ある利用者さんが、一刻も早く「キラメキを利用したい!」という希望をかなえるべく、午前中に担当者会議、午後からデイ利用なんていうケースもありました(^^)/

キラメキは「予防」に特化しているので、スタッフが身体介護に追われず、「運動」「脳トレ」に集中できます。

ぶっちゃけ、利用者さんに「手持ち無沙汰」な時間は作りません。

講座の最後は、挽きたてコーヒーとおやつで締めくくり。
今度はワインにしようかな(笑)

キラメキはこれからも常識を打ち破りたい。