リアル回想がいっぱい

3/3のひなまつりの日に引田の相生古里庵というところに行ってきました。
そちらのカフェの一角には、古い道具が沢山!!

脳若トレーニングでは古い道具をお見せして、各自がその道具の昔のエピソードを思い出し、あーだった、こうだった!とみなさん、笑顔で話しに花が咲きます。

写真ばかりで、本物を見る機会があまりないので、ひとりで興奮しました 笑笑

極め付けは、引田は買い物ブギ♫で有名な、笠置シヅ子さんの生まれ育った場所です。
相生古里庵の直ぐお隣がおうちだったのだとか!

次回の講座のネタはこの写真を使おう!と密かに思っております。

昔のことを思い出すと気持ちが和み、明るい気持ちになります。
同じ時代を生きた方々が、思い出を語り合う…、そんなコミュニケーションの時間を大切にしています。

物忘れが気になり出したら…、ひどくならないうちに、まずはお気軽にお電話をください。