居場所づくりで脳若トレーニング!

今日はおひなさまですね!
午前中、一般クラスの生徒さんが運営する居場所で9名様に脳若トレーニングと体操、笑いヨガをして来ました。
沢山笑って、あっという間の2時間でした!!

魚の名前を書く想起トレーニングで、16個書いてくれたツワモノが現れました!!
書けそうで書けない、思い浮かびそうで、案外、なかなか思い浮かばないものなんですよ。
みなさまもチャレンジしてみてくださいね。

終了後は、参加者の87歳のおばあちゃまが作ってくれたちらし寿司をご馳走になりました。
おばあちゃんが作ったちらし寿司って、なんでこんなに美味しいんでしょうか!
お店のとは違いますね。

美味しく、お腹いっぱいいただきました、ご馳走さまでした!