介護付き有料老人ホームで脳トレ

こちらの有料老人ホームにお邪魔するようになって、3ヶ月が過ぎました。

手探りでしたが、何とかプログラム構成も形になって来たのではないかと思います。

キラメキデイの脳若トレーニングは、『予防』に主軸を置いていますが、施設様で提供させていただく脳トレは『維持、もしくは改善』+『能力を見つける、引き出す』といった要素が強いと思います。

施設での生活は、日々、同じことの繰り返し…というようなことが、どうしても多くなってしまうのは致し方ない部分はあります。

こちらの有料老人ホーム様では、それを打破しようと施設長様をはじめスタッフのみなさまが、日々、奮闘しておられます。
そのような取り組みの中、利用者様のQOLの向上を考え、当出張サービスをご採用くださり、試行錯誤の期間を温かい目で支えてくださいました。
感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます( ◠‿◠ )!

 

今日は、お花の名前や魚の名前を順番に言ってから、『怒るおじさん』というアプリのおじさんを順番にくじ引き形式でタッチ、怒ったおじさんを引き当てたおばあちゃまが、ケラケラと大爆笑!!

「こんなに笑うことないからな!」とのこと!
笑うとナチュラルキラー細胞が活性化します。
適度なストレス、刺激が大切です。

 

 

是非、お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。