サンサン館みきにて 脳若トレーニングスタート!!!

今日からサンサン館みきで毎週水曜、3月末まで10回シリーズで、脳若トレーニングを開催します。

サンサン館みきでは、androidのタブレット端末を使って、講座をすすめていきます。

この脳若トレーニング、時には、自分の認知機能と向き合ったり、

初めて会った人とコミュニケーションをとるなど、一定の緊張やストレスがかかる場面もあります。

そんな中でわたしたちが大切にしているのは、「安心安全な場づくり」です(#^.^#)

トレーニングは、人と比較して、落ち込まないように、取り組んだ自分にOKを出すようにお願いしています。

また、参加者同士がお互いを気遣いながら、楽しく、しかし中味濃い時間となるように心がけています。

初回の今日は、みなさん緊張していましたが、自己紹介やコミュニケーションゲームを通して、

和気あいあいと楽しく進んでいきました。

これから最終回までに、参加者同士の交流がもっと深まり、トレーニングに来るのが楽しみ!と思ってもらえるよう、

そんな講座づくりに努めていきます。