お元気ですよ

27、28日に後見人業務で、全部で6名の方の面会に行きました。

ひとりの被後見人さん、後見人になった当初、別の施設に入所した高齢のお姉さんから、わたしの携帯に妹さんを心配して何度かお電話をいただきました。

その際「もう身体がいうことをきかず、妹に会うことは出来ないと思います。」と、お話しされるので、当事務所のSNSやホームページに、たまに面会の様子を載せますので、お嫁さんに携帯で見せてもらってくださいとお伝えしました。

施設にも慣れ、毎日、塗り絵をしたりして過ごされているそうです。

お姉さん、妹さんお元気ですよ!

SNSは、時に近いけど、遠くなってしまった家族の近況を知ることができます。

今日が1番若い日!

今から上手に使えるようにしておきましょう。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #終活社会福祉士 #成年後見人 #終活カウンセラー