施設の引っ越し支援

9月は、お2人の利用者さんが、施設から別の高齢者施設へお引越しされました。

天井が高くて居心地が良いとご満悦です。

施設のカーテンは、防炎加工のものが必須です。

青のカーテンを買って来て、脚立をお借りしてつるしました。

お二人目も、ロングショートステイの施設から、終の住処になる社会福祉法人さん運営の施設にお引越し。

片付け後に写真を撮らせていただくと、なんだかいい感じの黄昏た写真が撮れました。

買い物がちょっと大変でしたが、通販で手配した家具の組み立ては、施設の男性職員さんが快くしてくださり、大変助かりました。

元いたロングショートの職員さんも、卒なくスマートにいい仕事をしてくれました。

実はこちらは、最初の引っ越し先の施設と実は同じ社会福祉法人さん。

みなさん、良くしてくださいます。

本当に有り難い!

9月、10月はフル稼働。

もうちょっと頑張ります。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #家族の代わりサービス #成年後見人 #終活社会福祉士 #終活カウンセラー