幸せなら、言葉にしよう♫

本日、毎月1回の往診の付き添いと、お小遣いのお届けのため、施設を訪問しました。

 

90歳代の利用者さん、最近、少し、物忘れはあるものの、自分の居室の前の草抜きや、大好きな時代劇専門チャンネルを

視聴して過ごします。

いつもは、10:00就寝と話しますが、木曜日だけは、大好きな宝塚があるから、ちょっとだけ夜更かしするのだそうです。

 

「ここに来た頃、早くお迎えに来て欲しいと思っていたけど、今は、上田さんやヘルパーさん、ご飯の時にお友達と話せるのが幸せ、わたしは幸せや。」と、笑顔で話してくれます。

実は、この「幸せ」発言は、毎回、行く度に言ってくださいます。

 

みなさんは、「幸せ」と口に出して言っていますか?

自分もそれを聴く相手も、きっと和みます。

こんな時だからこそ、是非ぜひ、声に出して小さな幸せを確認してみていただきたいと思います。

 

因みに、この時代劇チャンネルは、こちらの施設さんのサービスです。

有り難いサービスですね。

 

#キラメキ社会福祉士事務所 #おひとりさまの家族の代わりサービス #任意後見契約 #幸せ #時代劇専門チャンネル