福祉職員倫理研修

介護施設様で、福祉職員倫理研修を実施させていただきました。

研修は、自己研鑽はもちろんですが、自己の支援の振り返りの場でもあります。

あなたにとって、「誠実な人」ってどんな人だと思いますか?!

倫理感チェックなどのワークを通して、福祉職としての心構えや現場目線の倫理をお伝えしました。

交代勤務などがあり、なかなか全員が参加することが難しいとのお悩みを受けて、今回から、伝達講習を助けるキラメキ社会福祉士事務所特製の
「学びシート」を導入しました。

この学びシートを使ってみて、想定外の効果が…。
なんと講師のフィードバックにもなるではありませんか 汗。

今後もブラッシュアップしながら、精度を上げて行きますよ。

ご参加、ありがとうございました!

#キラメキ社会福祉士事務所 #研修