折り紙の万華鏡

火曜クラス、みなさん打ち解けて賑やかになって来ました。

今日も、体操、ダーツ、脳トレとあっという間の3時間でした。

 

最後は、お茶タイム。
今日のおやつは、東かがわ市役所前の正華堂さんの栗饅頭。
こちらの栗饅頭はちょっと大きめで「美味しい、美味しい!」と大変、好評でした。
最近、「毎回、おやつを考えるの大変でしょう?!」とみなさんがわたしを思いやってくださいます。
極力、出したことがない目新しいおやつをお出ししているのが伝わっているのかもしれません。
有り難いですね!

 

生徒さんのお一人が、前回はピエロ、今日は、14枚の折り紙で出来た万華鏡を、みなさんとキラメキにプレゼントしてくださいました。

 

 

器用ですよね!
この万華鏡、永遠に下から下から折り紙が出てくるんですよ。
素晴らしいですね。