はじめて食べて衝撃を受けた食べ物!

コミュニティセンター、最終第3講でのディスカッション。

 

グループで話していただき、代表の方に発表していただきました。
その中のお話しを少しだけご紹介します。

 

「子どもの頃に行った万博でチーズを初めて食べたら、ゴムみたいでまずかった。」

「コーラが発売されて、母と一緒に楽しみに飲んだら、薬みたいな味でまずく、ガッカリした。それから、未だにコーラが嫌いです。」

 

「進駐軍にもらったチョコレートとキャラメルが美味しかった。」

最後の進駐軍のエピソードは、驚きました!
団塊世代ジュニアのわたしは、戦後を描いたドラマの中でしか、聞いたことありませんでした。
実際に進駐軍からもらったという話しに、ちょっと興奮しました。

昔の話をすると、みなさん、楽しそうに話してくださいます。

 

スクリーンの絵…、恥ずかし過ぎます 笑笑
突っ込みはご容赦くださいね。

iPadに書いているヒントから、宜しければ、何か当ててみてください。 

3回、楽しく終了することができました。
ありがとうございます(╹◡╹)

次回は、6月に3回、ご依頼いただきました。

またお会いできることを楽しみにしています。