居場所づくり事業!

今日も居場所づくり事業の拠点に出張講座に行って参りました。

こちらの居場所さんは、レベルが高い!

後でその秘密をお茶の時間に詳しく伺うと、日頃から手先を使うレクや、オセロや囲碁、将棋、クラブ活動まで熱心に取り組んでおられました。

どおりで、短期記憶のトレーニングを「9枚にしましょうか?!」と伝えると、大概のところが、一斉にブーイングがあるのてすが、えー!の声はパラパラ…。 帰りに見送ってくれた方から、こんなお声掛けが、 『次は、もうちょっと高度なことでもええで。』 とのことでした。
大変、恐れ入りました!

手作りの野菜までいただき、今日の我が家の鍋になりました。
美味しくいただきました、ありがとうございました(╹◡╹)! 来年も元気にお会いしたいですね。